+Daily of Yu-ki 2+本家→http://yaplog.jp/tkm/ こっちでは最近リアルタイムでよく更新してます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク - -
ドリボ♪ 16:52
110101_2201~001.jpg
これかっこいいよねー(^q^)帝劇のやつ



今からリボンの手渡しに行ってきます!
今日のお出かけはそれだけ!
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
この時間は眠いぞ 15:31
ああああわああああわわわわわ!

こんにちはー

昨日は特撮見ていたので、
「フリーター〜」をまだ見てないのですが
今日まさかのまさかで先生が授業中に10分くらい
ずーっとフリ家の話をしていてさ!(笑)

なんか最終回の展開も半分くらいわかったよwww
因みに私と同じリアクションの人多数でした。
「まだ昨日の分見てないのにほとんどわかっちゃった・・・」って。

まあ私はネタバレ全然平気だからいいけどね〜
嫌だった人は「せんせい自重!!!!!」って思いながら
聞いていたらしいです。笑

先生、相葉と櫻井の違いが分かってなかったよww
わー昔の私と一緒だね^^
ニノの演技をすごくほめてました
でも相葉さんが好きなんだって。
名前は「櫻井」だと思ってたみたいだけど。笑








そうそう
カッちゃんが離婚って。

なんか幸せそうな家族だなーと思いながら見ていたのに
違ったのか、、、残念だ。。。
裕太が出なくなっちゃったのも このへんの関係なのかなあ・・・



| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
滝チャンネル 00:54
101218_0053~001.jpg
トモちゃんちで一人で見てる



…色々間違えてるな私(笑)
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
30-DELUX 21:16
101215_2115~001.jpg
ついにキタアアアアアア!!!!!!!!!!!


30-DELUXからもメールきたよ☆

シンケンゴールドの相馬くんも出るらしい!楽しみ!
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
映画SP(ネタバレ若干あり) 11:19
 
今日すっごい天気でしたねー
ざあざあ降ってたので駅まで歩きました。
でも自転車でも行けたのかな。。。
 
でも、水溜りがひどかった!もはや池?ってくらい…
地元は低地で元沼地みたいなところ(らしい)なので
やっぱりね、、、なんか一部分、道が水没しかけてたよ。
道の真ん中しかアスファルト見えないけど!みたいな。
 
でもたまに晴れるから、なんか日光に照らされて
雨がまるで雪みたいにキラキラしてましたよ〜
 
 
・・・うん、変な天気だったわ・・・。
 
 
 
風邪は本当やっちまったなーという感じです。
土日用事で埋まってるのに><
まあお仕事じゃないだけよかったけど><
 
 
 
 
劇場版SP
 
 
久々の「映画」でした。ゲキシネは今週行ったけど()
いやでも今週本当久々の映画館です。
 
昔はたまに行っては予告編を見て次何みようかなーみたいに思ってたっけ。
一度行かなくなるとその連鎖がなくなるのでだめですね。
 
今回も特にめぼしい映画は予告編ではなかったものの…
踊る大捜査線見逃したのがダメだったきがする
今年の戦隊VSはどうでもいいな・・・
 
 
で、SP
 
やっとの公開でしたね。待たせすぎ!
 
とにかくひたすら怖かったー!…ってのが一番の印象かな。
怖すぎでしょ、なんか誰ももう信用できないし
ガチで殺されそうになってるし。怖い、怖すぎる。
なんかむだに疲労したww
あの怪しい笑みのお面が夢に出てきそうよねww
 
 
けどやっぱ一度乗った船は降りられないわけで。
 
 
ドラマを見てしまったからに
やっぱ最後まで見たいっていう・・・結果が気になるもの。
 
 
 
話はやっぱり静かに動いてゆく。あのSP特有の感じで。
スピードは速かったけど。アクション、速すぎて目が追いつかなかった()
 
曲をほとんど流してないのが印象的でした。
本当ね、静かだった…
 
それに、誰も助けに来ないっていうね。。。
尾形に連絡とれないにしても、誰かに助けは求められない??のかな??と。
けどやっぱSPってそういう行って守秘なのかな。襲われたとしても。
 
でもねでもね都心の真ん中でさ爆発したら誰か気づかない?
クルマの1台くらい通らない??
 
…みたいなのはちょっと不自然に感じたかなあ。
 
それにしても井上薫はスケールがでかすぎ。
ってか今「いのうえかおる」変換させたら
「井上馨」で出てきたよwwこれ日本史だよねww
 
やっぱ特別な超能力的な力だけじゃなくて身体能力も優れてるんだな・・・
さすがSPだけはあるのだな、と思いました。
 
 
あーそれにしても真木さん素敵すぎ^^
やっぱあせってる顔とか迷いのある顔が綺麗すぎて鳥肌モノ。
最初冒頭、キョロキョロする井上に気づいて「どこ?!」って聞く笹本が
超可愛くて射抜かれたww
そんな。テロリスト探すだけでそんな可愛くならいないで()
盾となって守ってたシーンも素敵だったあああああああああ!
 
 
んまあでも、単純に尾形の正体にはびっくりしたっていうね。
今後どうなるのか気になります。
 
以上!
 
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
武士の家計簿 20:48
101201_2046~001.jpg
この本、4年前くらいに読みました

まさか映画化するとはね
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
忠臣蔵とかヤマトとか 12:01
映画館、宣伝で忠臣蔵が流れたのだけど


佐藤浩市さんが見た目が完全芹沢鴨でww


ちょ、鴨さんじゃないの?!みたいに思いながら見てたら
一瞬映ったのが


山本耕史。


さらにさらに



田中邦衛。





…もう1人で笑うしかなかった。「新選組!」すぎでしょ。あーびっくり。



そうそう、あとは
映画館のスタッフさんが宇宙戦艦ヤマトのジャケット着てました。
テンション若干あがった。宇宙戦艦ヤマト、実はよく知らないけど(笑)。

お母さんはちょうどその世代でオタクやってたので、
興味はあるらしく番宣を録画してせっせと見ています。
波動砲?に感動していた。笑。

あとは木村かっこいい〜ってほめまくりです。確かにカッコいいけどね^^
メイサたんもカッコよかった〜本当お美しいお方よね〜

スマスマ、ささきいささおに笑いましたww



| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
蛮幽鬼 11:50
一昨日見てきましたー!
12月になるとレイトショーだと判明したので
突然だけど行ってきました。




蛮幽鬼。


前に見た蜉蝣峠(字はこれであってるかな?)のときにも
私全く同じこと書いてたのだけど

最近の新感線は
なんだか救いようの無い悲しいお話だなあと。
だからこそ得られる感動とか感情もあるとは思うけど。

まあ今回は蜉蝣峠よりかは
難しくないし、悲しくないのかもしれないけれど
(蜉蝣峠は暗かったからな・・・)
私は始めて見たのがアオドクロとしちぼうせいだったから
「ああ、終わってよかったね!」っていうエンディングで
明るく終われる感じだったので
最近ゲキシネで見る作品はなんだか悲しいばかりです。

ギャグも少ないしな〜


まあでも楽しまなかったわけじゃないですよ(笑)。



話の舞台が興味深かったです。

今回、かなり昔ね。
遣隋使とか大化の改新あたりのお話…だよね?
飛鳥時代かな?
豪族同士の権力争いだとか。
政略結婚とかの話は藤原時代も連想できるかな。
日本史好きだし分かるけど、詳しくないからww
思わずいろんな年号を思い出してしまいましたw
(※ただし中学レベル)


で、舞台も中国と日本(名前違うけどね)
両方ベースになってるっていう^^

なんか今まではどちらかというと
日本なら日本の中の「くに」レベルの戦いとかだったのに
ついに海挟んじゃいましたかーみたいな。
あ、いやまあメインの話は
日本国内の豪族というか大臣の権力争いなんですけどね〜
でも中国人も日本人も出てくるってのが新鮮でした^^



なので衣装が中国風だったので可愛かったです。
中国人も出てくるし、日本もまだ国風文化より前だから。

しかもまあ一応わたくし卒論は適当書いたけど
中国の歴史服メインに書いたので
流れは大体把握してる(つもり)

私やっぱり満州系より
漢族の着物みたいな衣装のほうが好きだわ^^可愛いよね〜



んで何気によかったのが早乙女太一。
はやってるからでしょ〜とか思ってたくらいだったんだけど
彼、結構殺陣が速くてとてもよかったー!
顔もお美しくて。役も稲森いずみの付き人みたいな…きゅんきゅん!

中国人設定だから殺陣が中国風だったのだけど
あの特有の華麗さとか速さがあって
やっぱり中国いいな〜!とか思いました。
あとは若さだろうな(笑)。若いってすばらしい。



もちろん期待の堺さんもよかったですよー!
ニコニコ楽しそうにしながらサラっと人を殺してゆく。

私は彼のキャラクターが
途中からタイムレンジャーのギエンに見えて仕方がなかった。

…といって、どれほどの人が通じるのか(笑)。


いやでも、あの壊れっぷり。楽しみながら人々を殺してゆく。
まさかのラスボス(笑)。
イッちゃってるしゃべり方や声のトーンも似ているか(笑)。いやー、ギエンだった。

たぶんね、私自身がああいうキャラが好きってのもあるんだろうな。


でも新感線もすごいけどさ、こういう話を
「子供番組」というフィールドで描いてしまった靖子にゃんたちがすごいと
改めて思ったりもしました。何かタイムレンジャーってすごかったな、と今でも思う。
いやーだって去年一気に見たもんね。久々だったのに面白すぎてww

まさかタイムレンジャーが始まった頃には、ギエンがドルネロを殺すなんて、
ギエンが「ラスボス」だなんて、、、誰も思わなかったもんなあ。





あ、話が逸れました。笑



あとはいつもの劇団メンバー。

高田さん、カタコト日本語最高。笑
でも高田さんの割には割と存在感薄めだったような気がする。
多分日本語カタコトな役だったからだろうけど(笑)
いや、でも突然脱ぎだして
ブラトップ?っていうのかな、うん、ダンサーみたいな
あれびっくりねwww

山本カナコさんは相変わらずカッコよかったですー
スパイみたいな。フフフフ戦う女大好きですww
カナコさん大好きです(←過去に妹と意見一致した。)


村木さんは相変わらず(?)女を捨てていました。
ヒョウ柄の関西のオバチャンだった。


エマさんは普通のテンションの人でした。←しちぼうせいの印象が強いので。笑。




あとはえっとあまり名前が分からず申し訳ないのですが

そうそう、冒頭すぐに殺されてしまうシラベだけども
あの人って朧〜でもシラベって役じゃなかったっけ〜
すごい気になったのだけど。
同じじゃないにしても似たような名前だったような・・・
とか気になってるけどDVDを見直すのがめんどいww


でもだいぶ劇団員も覚えてきたかな。
最初はわけもわからずアオドクロとか見てたけど
大体その人の「色」がわかるよね、うん


てか検非違使の人がめっちゃ検非違使のイメーシ゛つよくて
検非違使検非違使思いながらみていた(笑)
他の作品にも出てるのにな…あははは
えっとインディさんでしたっけ、あ、違うきがするな
そろそろ覚えなければ(笑)それこそ卒論で若干まとめたのにな。笑



まあそんなとこですかねー
ですかね^^

うんなんかわけ分からなくなったので一旦しめますww
あ〜新感線オタクじゃない感じですみません
中途半端極まりないwwwけどまあいいや、
薔薇サムも楽しみです。

しかし五右衛門ロックを見逃したことが
今でも悔やまれるのですが…
ううう、前みたいにゲキシネ祭りとかやらないかな〜

| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
チケット用アルバム 14:57
101127_1456~001.jpg
特撮時代から数えて4冊目突入。
百均のキティちゃんです☆
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
亀ちゃん 14:55
101127_1455~001.jpg
妹からもらった〜
| TV&Movie&Stage | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 祐姫(ゆうき) - -
| 1/8 | >>